忍者ブログ
マリアファンの管理人がハヤテのごとく!について語ります。日記みたいになるか、まじめに書くかはそのとき次第です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板
カウンター
最新CM
[09/01 むらた]
[05/15 マリア]
[11/30 どこぞの流浪人]
[11/30 テル]
[11/29 どこぞの流浪人]
プロフィール
HN:
テル
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発売のサンデーでは、
ハヤテのごとく!DSゲーム第2弾が発売されることが明らかになったわけですが。
第2弾が出るくらいなので、第1弾がそれなりに売れたってことなんでしょうかね。

個人的にはWiiで発売してほしかった。

かなり前に
ボクがロミオでロミオがボクでについてもここで取り上げるという話をしていたので、
第2弾が出てくる前に第1弾の感想を書いておきたいと思います。

一応、ネタばれ注意

ストーリーは、ナギ、ヒナギク、イスミ、咲夜、歩の中から選択できるようになっています。
選んだキャラクターが大演武会でのヒロインとなりハヤテと共演することになります。
ナギがシンデレラ、ヒナギクが白雪姫、伊澄がマッチ売りの少女、咲夜がかぐや姫、歩がジュリエットで
衣装もそれぞれ揃っています。

ストーリーはどのキャラクターも1時間はかかるとおもいます。
あなたの好きなキャラを存分に楽しめることができます。

ゲームの難易度は低いです。とても簡単です。

ただ、執事とらのあなというのがあって、
キャラクターの機嫌を少し損ねてしまった時に、
言葉を選択して機嫌を直してもらうという謎のコーナーがあります。
そこだけは難しいです。
いや、自分だけかもしれないですけど・・・
私には空気が読めないところがあるので。
デリケートな女の子の気持ちなどとても・・・

でも、ほんと気を緩めないほうがいいですよ。
簡単だと思っててもタッチミスしてみすったり^^;

執事とらのあなをすべて正解すると10000パトスゲットでき、
これを手にすることで、キャラクターにコスプレをさせたりすることができます。

コスプレはキャラクターによってさまざまであり、どのキャラにも8種類用意されているようです。
また、イベントCGも用意されており、
ナギが10、ヒナギクが10、伊澄が9、咲夜が9、歩が8となっています。
若干CGの数に差がありますが、どのキャラクターにも同程度の配分はされているとおもいます。

個人的にはナギのストーリーがメインヒロインだけあって質が高いように思います。
このゲームやる前まではナギのどこがいいのか
さっぱり分かりませんでしたけど、
このゲームやったら、ナギの良さを感じることができたので。

ヒナギク編もヒナギクの良さがよく出ているストーリーになっていました。
もともとヒナギクは2番目に好きなキャラでしたけど、
マリアさんとの間には越えられない壁が10枚くらい並んでました。
それがヒナギク編をクリアした時点で、
あと壁が2枚くらいしか残ってないくらいに好感度が上がっていました。
(何かわかりにくいたとえですみません)

伊澄編はCG9つのうちコスプレが3枚・・・。
まあ、着物よりも洋服などのほうが向いていたりしますからね。
それから、幽霊退治が基本路線になっています。

咲夜編はボケツッコミの世界ですね。
咲夜ワールド全開です。
ただ、CGの咲夜の顔がちょっといまいちなものがあるような・・・
とはいっても1,2枚程度ですけど。

それから歩編は
普通です。
以上。
どれも素晴ら(マテ

え~とかわいそうなのでちゃんと感想を言っておくと
歩編は他のキャラクターと違ってハヤテの事、
好きでいてくれているキャラクターなので、
ナギなど他のキャラクターに比べて精神的に楽です。
他のキャラクターには振り回されっぱなしな感じがしますが、
西沢さんの場合はそんなではないので、ありがたいキャラクターだと思います。
最初にプレイするならば歩編からがお勧めです。

この中で、あえて自分の中で順位をつけるならば

ナギ>歩>ヒナギク>伊澄>咲夜

ですかね。

自分がやった順番はヒナギク、ナギ、イスミ、咲夜、歩だったので
前にやった奴は結構忘れてしまってるんですけど。

で、忘れてるわけじゃないですよ。
誰をかって?
フッ。そんな分かり切ったこと、きかないでくれたまえ(誰

マリアさんの事だぁ!

マリア編をプレイするにはまず、上にあげたキャラクターをすべてクリアすることが条件になります。
ですから、最初から選びたくても選ぶことはできません。
ですからどこぞの咲夜嬢FC会長さんみたいに
咲夜を後でプレイするつもりだったのにうっかり選択してしまった!
みたいなことは起こらないわけです。
参照:http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-86.html#more

で、肝心のマリア編の内容に関してですが

素晴らしい!

正直なところ、メインヒロインともあられるお方を
なぜ隠し要素にもっていくのかと、ちょっと腹を立てていました。

ですが、最後までやってみるとちゃんと理由が見えてきます。
マリア編はこのゲームの集大成です。
いつも原作やアニメではメインヒロインなのに扱いがひどいとか言われてますが
これに関してはナギ以上です!
一応、表向きナギがメインになっていますが、
このゲームにおけるマリアさんの重要性はナギを超えています!

この扱いを待っていた!
マリア編にはキャラクターも一番たくさん出てきますし、
CGも文句なしです!
一番露出が激しい!と私は思う。
ストーリーも他のキャラクターに比べ長かったです。
まあ、私の場合マリアさんにじっくりと浸りながらプレイをしていたので、
長くなってしまったのかもしれませんが・・・
確か記憶では3時間くらいですかね。
他のキャラクターの倍はかかってしまいました。
しかも原作ならナギが必ず割って入ってくるんですけど
そういうのがない!
マリアさんの魅力も完全に出ているんじゃないかとおもいます。

まあ、全年齢対象のゲームなので、変に期待しすぎはNGです。
でも、1時間以上も特定のキャラクターを楽しみ続けられるものって言うのは
このゲームしかないとおもいます。

ファンにはお勧めします!
買うべきです。
ファンじゃない人は買っちゃ駄目です(ぇ
いや、冗談じゃなくストーリー理解してないと楽しめないようになってる部分が大きいので。

CGを載せたいんですけどうまく載せられなかったので
http://jp.youtube.com/watch?v=ZbIDUtxB1zs

これで勘弁してください。
PR
今日のアニメ「ハヤテのごとく!」は西沢さんとナギがメインでした。

あらすじを書くと、
ナギがハヤテに結婚生活とかについて質問する。
無神経なハヤテ君。ナギの気持ちも知らずに
「やっぱり普通がいいですよねぇ・・・まあ、お嬢様みたいな人にはわからないでしょうけど。」
ナギプッツン。
そのまま家出。
街中でふつーな(何でそこ強調するのかな?)
西沢さんと偶然出会って1日一緒に過ごすことに。
普通電車に乗ったり、ケーキ屋さんの行列に並んだり・・・
ナギは普通を経験したのだったw

とまあ、こんな話でした。

やっぱり西沢さんはいい子だと改めて実感しました。
ナギもいつもより素直だったような。

やっぱり西沢さんがいい人すぎるからナギの人気が落ちないようにバランスとらせたんだろうか。
って何でこんな考え方しかできんのだ(自分ひねくれてるorz
西沢さんがいい人だからナギの心が傾いたんだよwww

えー…
サービスシーンも今日は多かったような気がしました。
特急電車のところのスカート、お風呂など。

ナギのお風呂での髪型は新鮮な感じでよかったです。

そういえば西沢さんの弟、一樹がいないw
出番もらえなかったんですね。

天の声曰く来週は最後の執事バトル!
次回予告を見る限り、
どうも姫神らしき人物が登場するのではいかと思います。
見逃せないですね!
それから、アーたんではないかと思われる人物も???
私の見間違い?

とにかく来週は見逃さないほうがいいですね。
・・・。

なんかこのブログたりないよなぁ・・・。
何が足りないんだろう。
うーん・・・。

アクセス数?
いや、アクセス数は確かに少ないけど、
それは仕方ないだろ。じゃあ、なにさ。

マリアさん。
うん。それかもしれないな。
マリアさんファンなのになんか押しが足りない。
でも。最近はちゃんとマリアさんに触れてるしなぁ。

なんか足りないんだ。
決定的に。



ツンデレだ!
ヒナギクだ!!!
ヒナギク人気なのに最近全然触れてない!
漫画でも出てないし、アニメでもこの前出たきり・・・
忘れとったw

ということで、早速書いてみました。
img058.jpg










   ドーン

ツンデレだよー

せっかくヒナギクを書くんならとやっぱりこうでないと。
まあ、出来は悪いんですが・・・
まだまだですな。


仕方ない・・・。
これで今日のところはこれで勘弁して(ry

img059.jpg










やっぱりカラーはいいですなぁ。
今度から色鉛筆で描くべきだろうか。

西沢さんはおまけだよ

今週のバックステージは短めでしたね。
忙しいってのがよく伝わってきますよねー。
師走だもんなぁ。

今週のサンデーはサキさん、ワタル君たちが主役だったんですかね。
買ってないからわからないですけど。
聴いた話によると結構大事な話だったとか・・・。

単行本早く出ないかなぁ・・・。
ああ、来年が待ち遠しい。

でもその前に・・・
来週のサンデーは
クリスマスカードが付いてくる!!!

できがいいらしいのでかなり期待してます。

今日の更新はいいたいこと言うだけの独りごとになってしまったなw
まあ、たまには悪くないか。

あ、グーテンモルゲンはドイツ語で、確か、おはようって意味ですよ。

生まれた初めてサンデーを買いました。

とはいっても、今週のサンデーではなくて先週のです。
もちろんマリアさん目当てで。

サンデーはハヤテのごとく!のファンになっても買わないつもりでいました。
だって毎週毎週なんて面倒じゃないですか。

だけど、ツバサさんに
サンデーはマリアさんがメインになってるって聞いたらどうしても欲しくなってしまってw

コンビニまで行って買ってきました。

足元のほうに少年サンデーがおいてありました。
表紙にサンデーってでかくかいてあるんで
すぐ分かりました。

でも、なんかサンデーに見えなかった。
イメージと違ったから。

なぜ新垣結衣が表紙www


これがサンデーなのか・・・
確かに小さくコナンや結界師が載っていました
これでいいんだよな・・・
不安になりながらもそのままレジへ。
買いました。

私のイメージとしてはマンガのキャラクターが表紙にドン!と載ってるものを想像してたんですが
そうじゃない時がたまにあるらしいですね。
ガッキーは今すごく勢いがあるから表紙になれたのかなぁ。
ガッキー出すぎだよw
さっきだってスーパーニュースに出てましたよ。
明日だってミュージックステーションとか出るって聞きました。
あー、それからガッキーは大きなポスターまでついてました。
ちなみにコナンが裏に。
いや、コナンが表で、ガッキーが裏?
んあぁ。
もうどっちでもいいwww


で、前置きが長くなってしまったのでごめんなさい
本題。
ハヤテは、コナンの次に載ってました。
やっぱり人気あるんですねー。
コナンの次だもんなぁ。

マリアさんの見開きktkr

今まで見た中でも最大級なマリアさんかもしれんです。
TV以外では。

で、今回の154話は構成が単行本の3巻第6話に似ていたような気がします。

まあ、あの時よりもストーリーの質は断然いいと思いますけど。

流れとしては
真っ暗な部屋で2人きり。
マリアさんに押し倒される。(しかもその時にマリアさんの汗をちゃっかり5滴くらいかぶってる)
マリアさんがスカート脱ぐ。
で、マリアさんにキュッっと服を引っ張られる。
マリアさん気絶。
「けど
まぁ・・・
私が倒れたのに助けようとしてくれなかったのなら・・・
もっと許しませんけど・・・」

マリアさんの気持ちが少しは傾いてるのかなぁ。
と思ったのですが

最後に
これだ!!
img055.jpg










これで結局元に戻ってしまったwww

すごかったです。
この週は
マリアさんパワーが完全に充電できましたw


私はマリアさんが好きなんですよ。はい。
この照れてるマリアさんがとてもかわいくて好きなのであって
パンチラとかパンツ自体に興味があるわけでは(ry
だってパンツはマリアさんじゃないしw

何を言ってるんだ俺はw
自分でも意味分からなくなったwww

あーそうだ、何でハヤテをスルーして書いてるかというと、
皆さんの機嫌を損ねないようにするためです。
別に私は嫉妬とかしないんですけどね。
嫉妬する人が多いようなんで。
ハヤテ視点でかいてみました。

で、まあ、このあとハヤテ君は牢屋に入れられてしまいましたとさ。

私がハヤテだったら、スカート脱ぐ時点で、
執事服のジャケットを腰に巻かせるとかするとおもいますけど。
まあ、マンガだしね。
それしたら面白くないですからね。

そうそう。
来週のサンデーにはマリアさんのクリスマスカードが付いてくるとかって聞きました。
サンタ姿ののマリアさん。
略してサンタマリアwww
絶対買います。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c テルのごとく!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]