忍者ブログ
マリアファンの管理人がハヤテのごとく!について語ります。日記みたいになるか、まじめに書くかはそのとき次第です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
掲示板
カウンター
最新CM
[09/01 むらた]
[05/15 マリア]
[11/30 どこぞの流浪人]
[11/30 テル]
[11/29 どこぞの流浪人]
プロフィール
HN:
テル
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ・・・最近どうも更新が滞りがちになってます・・・
ということでアニメとサンデー両方感想書こうとおもいます

昨日もハヤテ見逃したし・・・
ニコニコ動画で少し見ました。
咲夜がとてもいい子だというコメントがたくさんありました。
雪の降りしきる公園でワタルに入学書類渡すシーンは確かに感動的・・・
マンガでは出せない良さがあのシーンには出ていたような気がします。
原作ネタが増えてますが漫画では描ききれない雰囲気とか出してていいですよね。
アニメオリジナルよりこっちのほうが好きです。

で、それから原作のほうは

今コンビニでサンデー立ち読みしてきました。
朝の4時だというのにw

マリアさんとか新キャラ日比野文さん・シャルナちゃんとか出てました。
というか日比野文さんが中心でしたけど。

ハヤテもナギもほとんど出てこないというのはなんだか不思議な感じです。
で、まあ、初めて文さんに触れたわけですが、結構じぶんの好みかもしれないです。
カワイイです。
のちの生徒会長になるらしいです。
ヒナギクのほうがよっぽど優秀そうに見えますけど、
まあ、1年からやってる人とそうではない人の違いみたいな感じでしょうか。

もしかしたら生徒会長になっていく過程なんかを文さんの成長を描きながら進めていくのかな・・・
でも、そんなに描ききれるかな。
ハヤテのほうで手一杯なのに・・・。

まあ、畑先生がどう描いていくか楽しみが増えました。

あ。
来週もきっと更新が遅くなります。
ひょっとしたらしないかも・・・

PR
おととい14巻買ってきました。
内容的には、最初から最後まで中身が濃くてよかったと思います。
咲夜の誕生日、ヒナギクの告白、高尾山編など。
東宮君も久々に登場したり、愛歌さんも本格的に出てきました。
キャラの濃いハルさんはさらに加速してきた感じがして、今後が楽しみな存在ではあります。ただ、物語の重要な部分に位置しているキャラであるか疑問なので、そこが心配ではあります。そういった面ではハルさんより謎めいた存在の愛歌さんのほうが楽しみ。
だったんですけど、一応14巻の表紙ではナギと春風さんが描かれていて、バックステージにそれがちゃんと原作に反映されるようなことが書かれてあったんで、ハルさんも楽しみになってきました。
雪が降ってるので冬の時期ですよね。
その頃にはナギにハルさんがメイドやってるってばれてるのかな。


マリアさんの番外編も面白かったです。ツンなんとかマリアさんが新鮮でした。個人的にはアリの方向で。 
いつもマリアさんは輝いてるけど、いつも以上に輝いてますよ。
周りのハヤテファンの人たちも番外編はよかったという意見ばかりなので、
マリアさんの人気もまた上がったんじゃないかとおもいます。
また人気投票やったらどうなるか楽しみです。

今日はサンデーの発売日らしいですね。てか発売日です。
この前の日比野文に続いて、また新キャラが出るっぽいです。
その名もシャルナちゃん!インド人らしいです。全然インド人に見えないけど。
ツッコミ役らしいです。日比野文さんの。
大丈夫だろか。
ツッコミ役ってあまりおいしくないんですよね。
マリアさんとかいい例です。
メインキャラですらツッコミ役はいやな立ちまわりなのに、モブ(?)キャラのシャルナちゃん・・・ホント心配。

日比野文さんのほうは、文さんのお母さんが以前ハヤテと関わりがあったらしいので、単なるモブキャラでは終わらないかもしれません。

あ、そうそう。今週のサンデーにはちょこっとマリアさんが出てるようです。
なぜか生徒会室にいるらしいです。

畑先生そんなにマリアさん出したいんですか。
分かってるじゃないかこの野郎

ということで、今週のサンデーも楽しみだけど、来週のサンデーも楽しみですね。
アッー

私情により来週水曜更新できません。マリアさんの出番なのにorz
今日は雪路メインな回でした。

ヒナギク、雪路、生徒会3人組がストーリーを引っ張り、ハヤテとナギが空気みたいな感じになっていて
いつもとは逆で新鮮でした。

いままで授業を作品の中で取り扱うのもあまりなかったので雪路の先生らしいところを見れたり。
ヒナギクの子供時代に視点が行ってたのも結構びっくり。
アニメではそこまでやらないんじゃないかと思ってたので。

第4クールは原作のストーリーが多いという話でしたが、今回もマリアさんと西沢さんのからみのところが
原作の内容になってました。
気になったのはマリアさんがメイド服じゃなくて、1話目とほぼ同じ服装だったこと。
メイド服じゃないのに、ヤンキーが「オメガまぶいメイドさんやんけ」と言ってたのが少し違和感感じました。
マリアさんファンなので当然マリアさんのシーンはちょっと厳しくチェックしてます。

まあ、メイド服着ようが着まいがマリアさんが素敵なことに変わりない!!!

でもアニメスタッフもっと頑張れ

来週は・・・・
原作どおりで行くとハヤテがマリアさんの胸に突っ込むのかな?

あ、単行本は14巻発売したので買ってこないと。

それからこの前のサンデーで新キャラ出たらしいですね。
日比野文さん。進級したので後輩が登場ということらしいです。

あと小説も第2弾が出るらしいですよ。

昨日、公式ガイドブックを買ったという話をしましたが、隣に公式BOXも置いてまして。

脇に立っていた宣伝用の紹介文(何て言ったらいいかわからないw)
ヒナギクのサイン入り体育着に関するスタッフのエピソードが笑えました。

てことで短いですけど今日はこれを紹介して終わりにしようかなと。

「本気で号泣しました。
超ギリギリスケジュールの中、
中国の方に余裕で”桂セナギワ”と間違えて書かれた時は・・・・・
もう絶対に間に合わないっ、てね・・・」

ちなみに桂セナギワTシャツの入った公式ボックスは買いませんでしたw
値段は公式ガイドと一緒なんですが、マジでTシャツがいらないw
だって使い道がないwww
たとえ着れたとしてもどこで着る?w

新年第1弾のハヤテのごとく!のアニメが今日放送されました。

きょうで第4クールとなるハヤテのごとく!ですが、
いくつか変わってる点がありましたね。

まずOPですがちゃっかり歌詞が2番になっていました。
気がついたでしょうか?
それと理事長とかも絵柄が違ってましたねー。
この前の執事バトルがしっかり反映される形となっていました。
それからマリアさんも変わってたような気がしますね。

で、内容のほうですが、原作ストーリーが2本はいってました。
初日の出の回と、雪の中咲夜と一緒に命がけでブレーカーを上げにいく回でした

初日の出のほうは一言で言うとあいかわらずネタが多いなぁーと感じました。
しかもなんのネタなのかよくわからない件
わかったのはマリアさんのお財布Liorのみwww
注:たぶんDior
たしか原作のどこかの話ではブルガリをブル●リにしないでそのまま載せてたような・・・

マリアさんと新年のあいさつを交わし、(なんかハヤテとマリアさん結構いい感じに見えた)
ナギといっしょに初日の出を・・・
って
ナギ寝てるw
しかもハヤテ起こさないw
起こしてやれよ!ってか何しに来たんだよw
でも、あれはあれでいいのか。
どーせ怒られるだろうけどw

で、咲夜のほうはまさしく深夜34時アニメと言われるにふさわしいような内容でした。
まあ、原作に忠実にやればああなることは分かってましたがw
でも原作以上に咲夜咲夜咲夜咲夜!!!!!な回だったような気がします。

最近咲夜の登場が多いような・・・
前回も前々回も。
確かその前の西沢さんの回も出てたような・・・
誰の陰謀だ!w

西沢さんはアニメスタッフの陰謀で毎週登場してるけどw
今週もしっかり連続登場回数を伸ばしてましたな。
ほんのわずかですけどテレビ画面の中ににいました。

で、EDも新しく変わってました。
前のるんるんるんのほうが個人的には好きでしたけど
これから何度も聴いてればそのうちハマってくるかなーとおもいます。

某動画サイトでは「サビどこだ!え?サビ無いwww」って突っ込まれてましたが。

今日ハヤテのごとく!の公式ガイドブック買ってきました。
それについてはまた、次の機会にでも紹介しようかとおもいます。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c テルのごとく!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]