忍者ブログ
マリアファンの管理人がハヤテのごとく!について語ります。日記みたいになるか、まじめに書くかはそのとき次第です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲示板
カウンター
最新CM
[09/01 むらた]
[05/15 マリア]
[11/30 どこぞの流浪人]
[11/30 テル]
[11/29 どこぞの流浪人]
プロフィール
HN:
テル
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発売のサンデーでは、
ハヤテのごとく!DSゲーム第2弾が発売されることが明らかになったわけですが。
第2弾が出るくらいなので、第1弾がそれなりに売れたってことなんでしょうかね。

個人的にはWiiで発売してほしかった。

かなり前に
ボクがロミオでロミオがボクでについてもここで取り上げるという話をしていたので、
第2弾が出てくる前に第1弾の感想を書いておきたいと思います。

一応、ネタばれ注意

ストーリーは、ナギ、ヒナギク、イスミ、咲夜、歩の中から選択できるようになっています。
選んだキャラクターが大演武会でのヒロインとなりハヤテと共演することになります。
ナギがシンデレラ、ヒナギクが白雪姫、伊澄がマッチ売りの少女、咲夜がかぐや姫、歩がジュリエットで
衣装もそれぞれ揃っています。

ストーリーはどのキャラクターも1時間はかかるとおもいます。
あなたの好きなキャラを存分に楽しめることができます。

ゲームの難易度は低いです。とても簡単です。

ただ、執事とらのあなというのがあって、
キャラクターの機嫌を少し損ねてしまった時に、
言葉を選択して機嫌を直してもらうという謎のコーナーがあります。
そこだけは難しいです。
いや、自分だけかもしれないですけど・・・
私には空気が読めないところがあるので。
デリケートな女の子の気持ちなどとても・・・

でも、ほんと気を緩めないほうがいいですよ。
簡単だと思っててもタッチミスしてみすったり^^;

執事とらのあなをすべて正解すると10000パトスゲットでき、
これを手にすることで、キャラクターにコスプレをさせたりすることができます。

コスプレはキャラクターによってさまざまであり、どのキャラにも8種類用意されているようです。
また、イベントCGも用意されており、
ナギが10、ヒナギクが10、伊澄が9、咲夜が9、歩が8となっています。
若干CGの数に差がありますが、どのキャラクターにも同程度の配分はされているとおもいます。

個人的にはナギのストーリーがメインヒロインだけあって質が高いように思います。
このゲームやる前まではナギのどこがいいのか
さっぱり分かりませんでしたけど、
このゲームやったら、ナギの良さを感じることができたので。

ヒナギク編もヒナギクの良さがよく出ているストーリーになっていました。
もともとヒナギクは2番目に好きなキャラでしたけど、
マリアさんとの間には越えられない壁が10枚くらい並んでました。
それがヒナギク編をクリアした時点で、
あと壁が2枚くらいしか残ってないくらいに好感度が上がっていました。
(何かわかりにくいたとえですみません)

伊澄編はCG9つのうちコスプレが3枚・・・。
まあ、着物よりも洋服などのほうが向いていたりしますからね。
それから、幽霊退治が基本路線になっています。

咲夜編はボケツッコミの世界ですね。
咲夜ワールド全開です。
ただ、CGの咲夜の顔がちょっといまいちなものがあるような・・・
とはいっても1,2枚程度ですけど。

それから歩編は
普通です。
以上。
どれも素晴ら(マテ

え~とかわいそうなのでちゃんと感想を言っておくと
歩編は他のキャラクターと違ってハヤテの事、
好きでいてくれているキャラクターなので、
ナギなど他のキャラクターに比べて精神的に楽です。
他のキャラクターには振り回されっぱなしな感じがしますが、
西沢さんの場合はそんなではないので、ありがたいキャラクターだと思います。
最初にプレイするならば歩編からがお勧めです。

この中で、あえて自分の中で順位をつけるならば

ナギ>歩>ヒナギク>伊澄>咲夜

ですかね。

自分がやった順番はヒナギク、ナギ、イスミ、咲夜、歩だったので
前にやった奴は結構忘れてしまってるんですけど。

で、忘れてるわけじゃないですよ。
誰をかって?
フッ。そんな分かり切ったこと、きかないでくれたまえ(誰

マリアさんの事だぁ!

マリア編をプレイするにはまず、上にあげたキャラクターをすべてクリアすることが条件になります。
ですから、最初から選びたくても選ぶことはできません。
ですからどこぞの咲夜嬢FC会長さんみたいに
咲夜を後でプレイするつもりだったのにうっかり選択してしまった!
みたいなことは起こらないわけです。
参照:http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-86.html#more

で、肝心のマリア編の内容に関してですが

素晴らしい!

正直なところ、メインヒロインともあられるお方を
なぜ隠し要素にもっていくのかと、ちょっと腹を立てていました。

ですが、最後までやってみるとちゃんと理由が見えてきます。
マリア編はこのゲームの集大成です。
いつも原作やアニメではメインヒロインなのに扱いがひどいとか言われてますが
これに関してはナギ以上です!
一応、表向きナギがメインになっていますが、
このゲームにおけるマリアさんの重要性はナギを超えています!

この扱いを待っていた!
マリア編にはキャラクターも一番たくさん出てきますし、
CGも文句なしです!
一番露出が激しい!と私は思う。
ストーリーも他のキャラクターに比べ長かったです。
まあ、私の場合マリアさんにじっくりと浸りながらプレイをしていたので、
長くなってしまったのかもしれませんが・・・
確か記憶では3時間くらいですかね。
他のキャラクターの倍はかかってしまいました。
しかも原作ならナギが必ず割って入ってくるんですけど
そういうのがない!
マリアさんの魅力も完全に出ているんじゃないかとおもいます。

まあ、全年齢対象のゲームなので、変に期待しすぎはNGです。
でも、1時間以上も特定のキャラクターを楽しみ続けられるものって言うのは
このゲームしかないとおもいます。

ファンにはお勧めします!
買うべきです。
ファンじゃない人は買っちゃ駄目です(ぇ
いや、冗談じゃなくストーリー理解してないと楽しめないようになってる部分が大きいので。

CGを載せたいんですけどうまく載せられなかったので
http://jp.youtube.com/watch?v=ZbIDUtxB1zs

これで勘弁してください。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

Copyright c テルのごとく!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]