忍者ブログ
マリアファンの管理人がハヤテのごとく!について語ります。日記みたいになるか、まじめに書くかはそのとき次第です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲示板
カウンター
最新CM
[09/01 むらた]
[05/15 マリア]
[11/30 どこぞの流浪人]
[11/30 テル]
[11/29 どこぞの流浪人]
プロフィール
HN:
テル
性別:
男性
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事はひどかったですね・・・
まあ、今日は普通に書きます。
アクセス数も多いみたいだし。

アニメ ハヤテのごとく!38話の感想書きます。

あらすじを書くと、

クリスマスイブの夜、三千院家のパーティに参加することになったハヤテたち。
マリアにプレゼントを渡すナギであったが、
帝主催のパーティなので、予想通りナギはハヤテを連れて外へ抜け出してしまう。
1年前もナギはパーティを抜け出し、そしてハヤテと出会った。
あれからもう1年たつのか・・・
そんなことを思いながら、ナギはハヤテと一緒に公園を歩いていた。

ナギのほうはロマンチックな気分になりかけていた。
しかし突然茂みから現れた謎の男(名前しらねw
2人に向かって襲ってくる。
いつものごとく、うまくやっていたハヤテだったが、
振り返ると理事長が立っていた。

理事長の蛇に何やら怪しい光を浴びたハヤテは
なすすべもなく謎の男にやられてしまう。
男が最後にとどめを刺そうとしたその時
やっと姫神(自称プリンセスゴッドw)が現れた。
指二本で攻撃を止める異常な強さ。
ハヤテはそこで気を失ってしまう。

目を覚ますと屋敷にいた。
そこにはもちろん姫神も。
いや、本人いわくプリンセスゴッドw

その後、執事業をこなしていくハヤテであったが、
何もかもがうまくいかない・・・
いつもならば、当たり前にこなせるはずの仕事であるのに・・・

湖畔の石に座り落ち込んでいると
姫神から、理事長に呪いをかけられ執事の力が
奪われてしまったことを教えられる。

さらに部屋にもどると封筒が届いていた。
これを見たハヤテは
遂に、退職願を部屋に残し屋敷を去って行ってしまうのだった・・・

ま、珍しくシリアスな話でした。
来週も見ないと。
更新できるかわからないけど(ぇ

でもまあ、ハヤテのほうは心配いらないでしょう。
また戻ってきてたぶんハッピーエンドになるはず。
今まで散々ネタだらけの軽い感じでやってきて、
ここで、ズシーンと重い空気で、先行最終回はい終わりはねぇよw
まあ、予想外の展開になるのも面白そうではありますけど。

にしても腹立ちますな。
なぜクリスマスイブだというのにマリアさんがスルーされるのか。
仮にも誕生日だぞ!
うーん。まあ、しょうがないか。ナギの誕生日でさえスルーされたんだし。
でももう一つ許せないのが三千院帝だ!
ハヤテならば殺意を抱くことがない管理人ですが、
なぜかあのじじいだけは・・
大胆すぎるんだよぉ!
マリアさんに泣きつくとは!
しかもあの位置はどう見ても(ry
監督ふざけんなぁ!

来週のハヤテのごとく!は
ハヤテ君のほうも大事ではありますが、
マリアさんファン的視点としては

ナギはマリアに何をプレゼントしたんでしょうか。
こっちも気になるんですよねぇ。

誕生日はスルーされても
プレゼントの中身はスルーしないでね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright c テルのごとく!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]