忍者ブログ
マリアファンの管理人がハヤテのごとく!について語ります。日記みたいになるか、まじめに書くかはそのとき次第です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲示板
カウンター
最新CM
[09/01 むらた]
[05/15 マリア]
[11/30 どこぞの流浪人]
[11/30 テル]
[11/29 どこぞの流浪人]
プロフィール
HN:
テル
性別:
男性
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには
バカでも真面目に考察しないと^^;

先日行われた、ハヤテのごとく!キャラ人気投票in秋葉原

ナギが逆転して1位に!

ヒナギクファンは残念でしたね・・・

某掲示板で、陰謀だ!とか書いてありましたけどwww
まあ、そこは私にはよくわかりません^^;
教えてくださる方コメントください
でも嘘はやめてください。

これでキャラソンはナギに決まったということですね。
私はナギの「だめっ!」は
1番好きな歌なので
次のキャラソンも楽しみにしています。

さて、ハヤテのごとく!の公式サイトhttp://hayatenogotoku.com/news/chara.html
キャラに投票したファンのコメントが見れるわけですが、
コメントしている方の性別と年齢が書いてありましたよね。

そこで各キャラのファンの平均年齢を測ってみることにしました。

もっとも、各キャラに載ってるコメントが10前後しかないので、
そこで平均年齢測っても正確な数値とは言えないわけですが。

ナギ。
ナギファンの平均年齢  21歳!

ヒナギク。
ヒナギクファンの平均年齢  27歳!

マリアさん。
マリアファンの平均年齢  21歳!

西沢さん。
西沢ファンの平均年齢 23歳!

咲夜。
サクファンの平均年齢 19歳!!

5位以下を測ってもいいんですが・・・
コメントが4つ位しかないので・・・

まあ、測ってみたら、このような結果になりました。
先ほども言いましたが、正確な数値ではないという点をご承知おきください。

hinagiku.pngまず目についたのは、ヒナギクファンの
平均年齢が高いということですかね。偶然かな?

私のバカな頭で
がんばって理由を考えるとしたら・・・
ヒナギクがいろんな要素を持っているからでしょうか。

まず、性格的な面。
ツンデレ、負けず嫌いであること。
ナギもツンデレであり、かつ負けず嫌い。
このことは作品の中でも
ナギとヒナギクはよく似ていると言われています。
さらにハヤテにはナギよりヒナギクのほうが、
より負けず嫌いだと映っているようです。
ここも強みですかね。
また、ナギが成長した姿が
ヒナギクという言われ方もされているようです。

さらに、成績優秀、白皇の生徒会長を1年から務めているなど、素質の面では
マリアさんに似ているような気がします。
面倒見がいい部分なども、マリアさんとかぶるようなきがします。

やはり2人のメインヒロインの要素を兼ねそろえているからこそ、
経験が比較的豊富な世代の高い要求にも答えられるのではないでしょうか。

もちろんヒナギクは下の年齢の人からも人気はあるとおもいます。
私は10代後半ですけど、ヒナギクは2番目に好きなキャラクターですし。
顔を赤らめて、恥ずかしがったり、
時折スカートからのぞくスパッツのチラリズムなんかは
年齢なんて関係なく萌え要素かと思います。

ちなみに私は恥ずかしがるヒナのほうにやられたクチですけどw

最後にもう1度だけ書かせていただきますが、
ファンの平均年齢については
少ない情報量の中から
調べ上げたものに過ぎないので、
私からも決して事実であるとは言い切れないということをご了承ください。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

Copyright c テルのごとく!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]